コクヨの「campusの方眼ノート」を買ってみました!

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
Pocket

本日紹介するものは、コクヨの「campusの方眼ノート」(S5方眼罫5㎜50枚)★★★★★

1.はじめに

このコクヨの「Campusの方眼ノート」をすでに使ったことのある方は、このブログを読む必要はないと思います。

でも、まだこのCampusの方眼ノートを使ったことのない方は、是非実際に使ってみて欲しいノートです。

とくに、理系の方や経済学部などの方で、統計やチャート、グラフなどを使う方には大変おすすめの優れものです^^

本当に使いやすく、書きやすいノートです!

もちろん、原稿などの下書きに使うノートやレポート用紙などは、普通のノートでいいかもしれません。

でも、きちんとキレイに色分けなどして手書きで書きたいという方にはおすすめです。

ちなみに、私もこのコクヨの方眼ノートをもう何冊も使っています。

でも、前回ついつい浮気心が出て、他のノートを使ってしまったのですが、途中でそのノートを使うのをやめて、結局このコクヨの方眼ノートに戻ってしまった次第です。

それほど、このコクヨの方眼ノートは、本当にいいノートですよ。

まだ、このコクヨの方眼ノートを使ったことのない方は、是非お手に取ってみて下さい。

ノートって些細なものですが、やはりコクヨの方眼ノートはいいノートですね。

かなりおすすめです^^

2.使用感

このコクヨの方眼ノートは、本当に使いやすいです。

5㎜の方眼罫です。しかも紙が書きやすい上質のもので、リングノートで50枚のものです。

もちろん、コクヨのHPをご覧になれば、いろいろなサイズ、枚数、色があります。

でも、市販で簡単に入手できるものとしては、このCampusの方眼ノートがベストですね。

私はとくに文房具にこだわっているわけではないです。でも、書きやすいノートで文字を書くと、やはりキレイな文字で丁寧に色分けして書こうという気になりますよね。

私は、今までにいろいろと評判のいい他社のノートもこれまでにたくさん使ってきましたが、サイズ、枚数、色、紙の質、価格、すべての点で大満足の方眼ノートです。

まだこのコクヨの方眼ノートを使ったことのない方は、ぜひ使ってみて下さい。

このノートを使ってみると、また使いたくなると思いますし、他のノートを使う気がなくなるはずです。

コクヨさん、本当にいいノートを作ってくれて、ありがとうと言えるものです^^

大満足の方眼ノートです^^

3.スペック(仕様)

下記に、このコクヨのCampusの方眼ノートの簡単なスペック(仕様)を記載しておきます。

ただ、文房具店で購入されるときは、多くの同じようなノートが出ていますので、製品番号「ス-T113S5-D」を確認してから、購入して下さいね。

◆ コクヨの「Campus 方眼罫ノート B5 50枚(ス-T113S5-D) 」

サイズ: B5

枚数: 50枚

スタイル: ツインリング

罫内容: 5㎜方眼罫

色: 黒

材質: 上質紙

ブランド:コクヨ

製品番号: ス-T113S5-D

価格: 355円(税別)

4.まとめ

以上で、今回の情報ブログのテーマ「Campusの方眼ノート」を終わります。

もちろん、大満足のノートで★★★★★です^^

これからも浮気心を出さず、この方眼ノートを使っていきます!

たかが、方眼ノート。されど方眼ノートです。

最近では、PCのwordやOnenoteで、原稿を書いたり、板書をとったりする方も多いと思います。

でも、自分がキレイに作ったノートは、読み返してみたくなるものです。

また、学生ならそれだけで成績がアップすることは間違いないでしょう^^

私も、自分がキレイに作ったノートを読み返して、あの時、あんなことを考えていたのか、あるいは、1年前は些細なことで悩んでいたなって、つい噴き出してしまうこともありましたね^^

それでは、今回のブログはこのあたりでご容赦下さい。最近、暖かくなり、春の予感がしますね。学生なら、新学期からこの方眼ノートで勉強してみてはいかがでしょうか。

なお、下記にAmazonとコクヨのHPのURLを貼っておきました。ぜひ参考にしてみてください。

では、みなさんも、より上質で快適なくらしをおくってくださいね。Plus haut!(より高く!)

Amazon:

コクヨ キャンパス ツインリングノート 大人キャンパス 方眼罫 B5 50枚 ス-T113S5-D

コクヨステーショナリー:

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/

投稿者プロフィール

Momo
Momo
3月1日 兵庫県生まれ うお座 O型
趣味は、ヨット、テニス、読書、英会話、観劇、CD&DVD、料理、お買い物などです。
読書は、古今東西、洋の東西に関わらず、何でも読みますが、純文学系の小説が好きです。
プロ野球は、阪神タイガース、観劇は、宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
好きなブランドは、特になく、自分にあった使いやすいシンプルなものが好きです。
基本的に、Amazonや楽天、企業サイト、デパートで調べたあと、購入します。
このPlus haut!(プリュオー)のページは、私自身の通販記録なのですが、実際に買ってよかったものだけ記載しています。
ときどき、通販で失敗するのですが、それらは記載していません!
何かピント来たら、twitterで絡んでみて下さい。よろしくお願いします^^

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません^^