DMMの「FX、CFD、株の口座」を開設しました!

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
Pocket

本日紹介するものは、DMMの「FX、CFD、株の口座」★★★★☆

1.はじめに

初心者の方向けに、以前にヒロセ通商とマネーパートナーズのFX口座を紹介したことがありましたよね。

今回紹介するDMMの「FX、CFD、株の口座」は、6ヶ月以上FXの取引経験のある方におすすめの口座です。

あ、もちろん、私は証券会社の人間でも、商材を扱っている業者でもありませんから、無理強いはしませんし、勧誘もしません。

ただ、6か月以上の経験があり、トレードが大好きで、これからも続けていきたいという方におすすめです^^

もちろん、6か月のFXのトレードで、いろいろな経験をされたと思います。

ほとんどの方が、トントンか、負けているかだと思います。

なかにはすでに破産してしまったという方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな経験をされても、FXのトレードが大好きだという方に、おすすめなのが、このDMMの「FX、CFD、株の口座」です^^

FXの上級者が使用しているFX会社は、大きく分けてDMM派とGMO派に分かれると思います。

でも、実際にこの2社の口座を開設して使ってみた経験から、GMOよりもDMMの方が、チャートが見やすく、使いやすいというのが私自身の感想ですね。

ですから、DMMの「FX、CFD、株の口座」をおすすめします!

2.使用感

正直に言って、ヒロセ通商やマネーパートナーズの少額から始める口座と違って、管理画面の少し操作が複雑になります。

ここで私の失敗談です。

ヒロセ通商ですと、1lotだけ一部決済(損切り又は利確)したいとき、反対のポジションの売り又は買いのポジションのボタンを押すだけで、簡単に一部決済できます。

しかし、DMMでは、一部決済するときは、それはできません。

DMMでは、取引画面の「決済注文」⇒「ポジション照会」⇒「☑を入れる」⇒「ストリーミング」⇒「Lot数」⇒「買い(売り)のボタン」⇒「決済注文実行」になります。

私は、DMMの口座を開設した当初、1Lotだけ損切りしたかったので、全決済をして大損をしたことがあります。

まず、DMMの口座を開設したときは、決済の方法が違いますので、必ず決済注文、逆指値、指値、一括決済、一部決済、注文変更・注文取消の操作方法を同社のマニュアルで確認してから、エントリーして下さいね^^

でも、DMMのチャート(インディケーター)は、本当に使いやすいです!

ちなみに、私が使用しているチャートは至ってシンプルです。

MT4、DMM、マネーパートナーズのチャートをパソコン1台で見てトレードしています。

インディケーターでは、MT4は、日足、四時間足、1時間足、15分足の画面を4つ同時に出し、ボリンジャーバンドとウイリアムズ%Rを使っています。

DMMは、RCI、RSI、pivotです。マネーパートナーズは、MACDと一目均衡表、ストキャスティクスです。

上記のインディケーターは、本当に使いやすいので、まだ使っていない方は、是非使ってみてください。

なお、チャートをデコレートしたりしている方や、そのような商材業者もあるのですが、これには注意してくださいね。

全く必要ないです。それでFXは勝てませんからね^^

上記の3つのチャートと水平線(レジサポライン)とトレンドラインを上手く活用するだけで、勝率はかなり高くなると思いますよ^^

最後に、ヒロセ通商やマネーパートナーズと違って、DMMのレバレッジは25倍になります。

DMMの25倍のレバレッジですと、一気にお金を得ることもありますし、失うこともあります。

少しリスクが高くなりますので、リスク管理は必要です。みなさん、トレードにはくれぐれも注意なさって下さいね^^

その他、DMMのCFD、株の口座は、管理画面は同じですが、FXと別々の口座になり(DMM bitcoinは、全く違う管理画面です)、個別に使いたいという方にもおすすめです。CFDや株もお好みで使ってみて下さいね^^

3.DMM.証券会社の会社概要

以下に、DMM.com証券の会社概要を簡単に記載しておきました。この会社は、GMOと同様にFX業界の最王手です。

関連会社や資本金もしっかりしていますので、安心して取引ができます。ただ、出金は、即日ではなく、2日くらいかかります。

なお、コンプライアンスもしっかりしていて、電話対応も平日24時間やってくれます。ただし、PC操作の誤作動などによる取引の損失は全くされませんから、くれぐれも注意なさって下さいね^^

◆DMM.com証券の会社概要

本社:〒103-0027 東京都中央区日本橋2-16-11 日本橋セントラルスクエア2階

電話:0120-961-522

オフィシャルサイト:DMM.com証券

4.まとめ

以上で、今回の情報ブログのテーマ「DMMのFX、CFD、株の口座」を終わります。

★★★★☆です。

FX会社は、海外のFX会社も併せると、本当にたくさんあります^^

でも、その中で、まだマシと言った評価しかできません。改善の余地、企業努力の余地はありそうですね。

FX会社、証券会社は、あくまでビジネスでやっていますからね^^

でも、FX、CFD、株のトレードが大好きで続けていきたいという方は、このDMM.com証券はおすすめです。

ここで、少し雑談です。

FXトレードを含めて、投資の世界で成功をするタイプはどんな方なのでしょうか?

それは、私の経験からすれば、一言でいえば、欲のない方です^^

資産は一気に増えません!

タートルのごとく欲張らずコツコツ努力できる方だけが、資産を増やせるのです。

貪欲でドケチな方は、FXトレードをはじめとして、CFD、株などの投資の世界には向いていません。

そういうわけで、欲がなく、トレード歴6か月以上があって、これからもコツコツ努力して、資産を形成したいというトレード好きの方のみこのDMMのFX、CFD、株の口座を開設してみて下さいね^^

それでは、今日はこのあたりでご容赦下さいね^^FXや投資って、怖いってイメージがあります。また、簡単にお金が稼げると思っている方もいますよね。

でも、全く違います。きちんと勉強して、コツコツ努力するという本当に「地味な世界」ですよ^^

では、みなさんも、より上質で快適な暮らしを送ってくださいね。Plus haut!(より高く!)



投稿者プロフィール

Momo
Momo
3月1日 兵庫県生まれ うお座 O型
趣味は、ヨット、テニス、読書、英会話、観劇、CD&DVD、料理、お買い物などです。
読書は、古今東西、洋の東西に関わらず、何でも読みますが、純文学系の小説が好きです。
プロ野球は、阪神タイガース、観劇は、宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
好きなブランドは、特になく、自分にあった使いやすいシンプルなものが好きです。
基本的に、Amazonや楽天、企業サイト、デパートで調べたあと、購入します。
このPlus haut!(プリュオー)のページは、私自身の通販記録なのですが、実際に買ってよかったものだけ記載しています。
ときどき、通販で失敗するのですが、それらは記載していません!
何かピント来たら、twitterで絡んでみて下さい。よろしくお願いします^^

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません^^