「ブログ運営×集客×マネタイズ・人気ブロガー養成講座」を買ってみました!

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
Pocket

本日紹介するものは、菅家伸(かん吉)著「ブログ運営×集客×マネタイズ・人気ブロガー講座」(1800円+税)★★★★★

1.はじめに

この「ブログ運営×集客×マネタイズ・人気ブロガー講座」(以下、「人気ブロガー講座」)は、人気ブロガーのかん吉(菅家伸)さんの書籍です。

現在、私も、wordpressでブログを書いています。

それは、twitterやfacebookなどのSNSに投稿するために始めたものです。

でも、初心者の私は、wordpressなんてわからない。

また、PHPやHTMLなどのコンピューター言語なんてとんでもない。

でも、ブログを始めたい!

この「人気ブロガー講座」は、そいう初心者の方におすすめの一冊です。

実際、はじめてwordpressでブログを書き始めたころ、私もまったくわかりませんでした。

もうブログなんかやめようかなって思ったとき、幸いにも、私はこの「人気ブロガー講座」に出会いました。

目からウロコの名著です!

これは、はじめてwordpressでブログを書こうという方には、最良の一冊になりますね。

もし、この「人気ブロガー講座」を読んで、かん吉さんの手法をそのまま使わなかったら、私のブログはなかったことでしょう。

この「人気ブロガー講座」は、そんな名著です。

ぜひ、wordpressでブログを始める前に手に取ってみてくださいね。

絶対に損はないです!

2.読後の感想(使用感)

この「人気ブロガー講座」は、まったくのブログ初心者で、PHPやHTMLのようなコンピューター言語もわからない方でも、wordpressでブログ運営をしたい方には、最良の一冊ですね。

この種の書籍は、他に出版されていないと思います。

この「人気ブロガー講座」のかん吉さんの手法通りやれば、wordpressでブログを簡単に運営できるようになります。

とくに、初心者にとっては、wordpressのテーマとレンタルサーバー会社選びはすごく重要なんです。

どのテーマを選べばいいか、レンタルサーバー会社と契約すればいいのかまったくわからないはずです。

でも、かん吉さんの手法通りに、私も、wordpressのテーマをsimlicityと、レンタルサーバー会社をエックスサーバーに移管(引っ越し)しました。

やはり、どちらもいいですね。

また、twitterやfacebookへの投稿の仕方まで、本当に重要なことを簡潔に書かれてあります。

この「人気ブロガー講座」のおかげで、私の拙いブログが世に出る契機になったことは間違いないです。

そして、ブログ初心者は、まずは、この「人気ブロガー講座」の通りに、ブログを運営していくのが王道だと思います。

最初、wordpressでのブログ運営は、わからなくて苦労されると思いますが、この書がその一助になることは間違いはありません。

ぜひ、この「人気ブロガー講座」のかん吉さんの手法通り、wordpressでブログを作っていてみてください。

私はwordpressでブログ運営をするのに、かなり回り道をしたのですが、この書の手法通りにやると、苦労なく最短でブログを運営できることは間違いないです。

もっと早くこの書に出会いたかったですね~^^

それほどの名著です^^

3.スペック(目次)

以下、この「人気ブロガー講座」のスペックと目次を簡潔に記載しておきます。とくにPart1からPart4までが重要です。

wordpressでブログを立ち上げる時は、初心者の方は苦労されると思います。でも、ブログ運営は、最初が本当に大事です。めげずに最後までやりきってくださいね。

◆ 「ブログ運営×集客×マネタイズ・人気ブロガー講座」

著者: 菅家 伸(かん吉)

出版社: 株式会社ソーテック

価格: 1800円+税

◆ 目次

Part1 ブログが成功すると人生がかわる

Part2 ブログコンセプトを考える

Part3 成果を出す記事ライティング

Part4 ブログへの集客

Part5 ブログの状態をチェックする

Part6 ブログのユーザビリティを高める

Part7 ブログを飛躍させる

Part8 ブログマネタイズ

4.まとめ

以上で、今回の情報ブログのテーマ「人気ブロガー講座」を終わります。

もちろん、★★★★★です。

この「人気ブロガー講座」に出会わなければ、おそらくこのブログは世に出ていなかったと思います。

かん吉さんにはただ感謝です。

ところで、ブログを始めるに際して、FC2やamebaなどの無料のサーバーを使う方がいるかもしれません。

それはそれでいいのですが、一念発起して、ブログを書こうという方は、やはりカスタマイズが豊富なwordpressを使ってください。

ブログって楽しいものですし、残るものです。

最初のブログの立ち上げには時間がかかりますが、wordpressがおすすめですね^^

なお、レンタルサーバー会社は、かん吉さんの推薦のエックスサーバーがいいですね。

私は、ブログを書き始めたときは、さくらインターネットを使っていたのですが、この「人気ブロガー講座」を読んでから、エックスサーバーに移管(乗り換え)しました。

やはり、エックスサーバーは、管理画面が見やすく、高性能で高速なエックスサーバーがおすすめですね。

私は、さくらインターネットからエックスサーバーに移管(引っ越し)するときに、本当に苦労したので、みなさんには最初からエックスサーバーを使って欲しいですね、、、。

ここで、最後のまとめです。

ブログは、ブログの立ち上げの時から、wordpress(テーマは、simlicity)とエックスサーバーを使うこと!

それでは、みなさん、今回のブログはこのあたりでご容赦ください。みなさんの中で、まだブログを書かれたことのない方は、ブログって本当に楽しものですよ。

ぜひ、自分の好きなジャンルのものを選んで始めてみてくださいね。では、みなさんも、より上質で快適な暮らしをおくってくださいね。Plus haut!(より高く!)

amazon:

amazon(kindle版):

参考図書:

エックスサーバー:


投稿者プロフィール

Momo
Momo
3月1日 兵庫県生まれ うお座 O型
趣味は、ヨット、テニス、読書、英会話、観劇、CD&DVD、料理、お買い物などです。
読書は、古今東西、洋の東西に関わらず、何でも読みますが、純文学系の小説が好きです。
プロ野球は、阪神タイガース、観劇は、宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
好きなブランドは、特になく、自分にあった使いやすいシンプルなものが好きです。
基本的に、Amazonや楽天、企業サイト、デパートで調べたあと、購入します。
このPlus haut!(プリュオー)のページは、私自身の通販記録なのですが、実際に買ってよかったものだけ記載しています。
ときどき、通販で失敗するのですが、それらは記載していません!
何かピント来たら、twitterで絡んでみて下さい。よろしくお願いします^^

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません^^