ミズノの「腰部骨盤ベルト(ノーマルタイプ)」を買ってみました!

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
Pocket

本日紹介するものは、ミズノの「腰部骨盤ベルト(ノーマルタイプ)」★★★★★

1.はじめに

私は、このミズノの腰部骨盤ベルトの大ファンです。

家ですごく愛用しています。

骨盤ベルトに関しては、私は大学時代に腰を痛めてからこれまで、ゴム製品、革製品、布製品とさまざまな骨盤ベルトを使ってきました。

そして、今までに使った製品でもっともいいものが、間違いなくこのミズノの腰部骨盤ベルトです。

最近、TVのCMでバンテリンが骨盤ベルトを出しています。

でも、ドラッグストアで試着したところ、ミズノの腰部骨盤ベルトの方が、2重にしっかり巻ける(ダブルギア構造)うえに、いい布(裏地も)を使っているので、長持ちすることは間違いないでしょう。

経験上、この骨盤ベルトは、しっかり巻かないと効果が全く出ないので、2重にしっかり巻けるもので、布製品のものが、おすすめです。

このミズノの腰部骨盤ベルトは、腰痛のとき、筋トレのとき、ゴルフやテニスなどのスポーツのとき、長時間同じ作業をするときなどに最適です。

そのうえ、ダイエットにも効果を発揮するものなんです。

え!?ダイエットにも使えるのですか、と聞かれると、骨盤ダイエットに使えますよ^^

腰部骨盤ベルトは、骨盤ダイエットといって、これを数週間つけて、骨盤をしめるだけで、ウェストサイズは、確実に2~3㎝サイズダウンしますし、姿勢が矯正されますからね。

ですから、このミズノの腰部骨盤ベルトは、一家に1本、絶対に必要なものだと私は思いますね^^

2.使用感

まず、私は、体幹トレーニングや腹筋ローラーをするときに、腰痛対策として使っています。

とくに、チューブスクワットのときは、必ずこの腰部骨盤ベルトをしっかり巻いてトレーニングします。

負荷がハードな方は、馬鹿にしないで必ずこの骨盤ベルト(トレーニングベルト)を使って下さい。

その他、私は、長時間座り続ける座業なので、家で座っている時にもこの骨盤ベルトを使います。

単に骨盤ベルトをするだけで、姿勢がよくなり、骨盤がしまり、かなり楽ですよ^^

いずれにしろ、このミズノの腰部骨盤ベルトは、私は、本当に重宝しています^^

やはり、大手のスポーツメーカーのミズノの腰部骨盤ベルトは最高ですね^^

てこの原理で、2重にしっかり固定できるのが何よりいいです。

骨盤ベルトは、きつくしめないと何の効果もないので、2重にしっかり固定できる布製品を選んでください。

これまでの経験上、ゴム製品、革製品は、しっかり固定できないものが多いですね。

また、海外のものは、日本人の骨盤にあっていないものが多いので、ミズノの日本製のもがいいですよ。

なお、このミズノの腰部骨盤ベルトのサイズは、S、M-L、LLとあるのですが、175㎝65㎏の標準体型の私は、M-Lサイズのものを選びました。

この骨盤ベルトのサイズ選びは、本当に慎重になさって下さい!

骨盤ベルトは、しっかりしめないと何の効果も出ないですからね。

ですから、M-LとLLサイズのどちらかに迷った場合、小さいサイズのものを購入されるのをおすすめしますよ。

いずれにせよ、このミズノの腰部骨盤ベルトは、一家に1本の必需品ですね。

筋トレから、姿勢矯正、骨盤ダイエットまでできますので、まだ使ったことのない方は、試してみてください。かなりおすすめです^^

3.スペック(仕様)

以下に、ミズノの腰部骨盤ベルトの簡単なスペック(仕様)を記載しておきました。

私は、ノーマルタイプのものを購入しました。

そのほかに、メッシュのものやワイドサイズのものやゴルフやテニス用のものもあります。

後者は、簡単にリンクだけ貼っておきました。

ご自分に合うサイズのものを選んでください(少し小さいサイズがおすすめですよ)。

なお、腰部骨盤ベルトは、取扱説明書にもある通り、必ず腰骨の約5㎝下にきつく固定して巻いてくださいね^^

◆ ミズノの腰部骨盤ベルト(ノーマル)

メイン素材:ナイロン

サイズ: S(骨盤周囲60-70㎝)、M-L(75㎝-95㎝)、LL(95㎝-115cm)

カラー:ブラック

原産国:日本

メーカー:ミズノ

価格:5900+税

4.まとめ

以上で、今回の情報ブログのテーマのミズノの「腰部骨盤ベルト(ノーマルタイプ)」を終わります。

もちろん、★★★★★です。

このブログを書いている時も、このミズノの腰部骨盤ベルトをつけてPCに向かっています。

ミズノの腰部骨盤ベルトは、座業で長時間座る時、体幹トレーニングや腹筋ローラーをする時には欠かせませんね。

大学時代からいろいろな骨盤ベルト(トレーニングベルト)を使ってきたのですが、スポーツメーカーで、しかも日本製のものは、ミズノのものしかないと思います。

このミズノの腰部骨盤ベルトは、本当に腰痛予防、筋トレのとき、骨盤ダイエットのとき、長時間同じ姿勢のときに、かなりの効果」を発揮します。

僕は、大学時代に、腰痛になってか、使い出したのですが、腰痛になる前にぜひ使ってください。

とくに負荷のハードなスクワットをされる方は、必ず使わないとダメですよ^^

それでは、これで今回の情報ブログを終わります。今年の夏は、酷暑で台風などの被害も相次いぎ、大変でしたが、ようやく過ごしやすい運動の秋になりました。

ぜひ、この骨盤ベルトをつけて筋トレなどをなさってみてください。

では、みなさんも、より上質で快適な暮らしをおくって下さいね。Plus haut!(より高く!)

投稿者プロフィール

Momo
Momo
3月1日 兵庫県生まれ うお座 O型
趣味は、ヨット、テニス、読書、英会話、観劇、CD&DVD、料理、お買い物などです。
読書は、古今東西、洋の東西に関わらず、何でも読みますが、純文学系の小説が好きです。
プロ野球は、阪神タイガース、観劇は、宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
好きなブランドは、特になく、自分にあった使いやすいシンプルなものが好きです。
基本的に、Amazonや楽天、企業サイト、デパートで調べたあと、購入します。
このPlus haut!(プリュオー)のページは、私自身の通販記録なのですが、実際に買ってよかったものだけ記載しています。
ときどき、通販で失敗するのですが、それらは記載していません!
何かピント来たら、twitterで絡んでみて下さい。よろしくお願いします^^

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません^^