「2輪の腹筋ローラー」を買ってみました!

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

本日紹介するものは、「アブホイール・エクササイズ・スリムトレーナー超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き」★★★★★

1.はじめに

まず、腹筋ローラーには、1輪のもの、2輪のもの、4輪のものなどがあります。

私は、いつも1輪の腹筋ローラーを愛用していたのですが、アキレス腱をケガをしてしまい、そのときのリハビリのトレーニング用に2輪の腹筋ローラー、つまり「アブホイール・エクササイズ・スリムトレーナー超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き」(以下、2輪の腹筋ローラー)をアマゾンで買ってみました。

2.使用感

いつも1輪の腹筋ローラーを転がしているのですが、この2輪の腹筋ローラーは1輪の腹筋ローラーよりも車輪の直径が小さく、重心が低く安定しているので、すごく転がしやすいです。

しかも、超静音のゴムが使用されているのでフローリングなどで転がしても音が静かで滑らかに転がります。

この2輪の腹筋ローラーは、上記の写真の通り、簡単に組み立てられるものです。ちなみに、取扱説明書はありませんでした。

ま~、1000円もしないものなのですが、それはやむを得ないかもしれないのですね。

ただ、お風呂に入る前に10分転がすだけで、かなり腹筋が引き締まります。腹筋が割れます!

私は、膝をつけずに腹筋ローラーを転がす(いわゆる、立ちコロ)をしているのでマットをつかいませんが、膝をつけて腹筋ローラーを転がす(いわゆる、膝コロ)をする方もマットが付いているので、至れり尽くせりですね^^

たかが、10分なのですが、これをやるのとやらないのとでは、おそらくお腹まわりのサイズが全然違ってくることでしょう。

もちろん、大満足です^^いや、これなしでは僕の毎日の生活は困ってしまいます。そして、残りの人生は、僕はこの2輪の腹筋ローラーをお風呂に入る前に転がしていくつもりです^^

3.仕様(スペック)

以下に2輪の腹筋ローラーの使用(スペック)を簡単に記載しておきます。

サイズ: グリップ幅30cm×ホイール直径15cm

重さ: 520g

耐荷重: 200kg

材料: ハンドル・・・高密度リップストップ発砲スポンジ+ステンレス鋼パイプ

二輪・・・消音で耐摩性のEVA

ハブ・・・ABS材料

参考までに1輪の腹筋ローラーの使用(スペック)も以下に簡単に書いておきます。

サイズ: 20cm×9cm×19cm

使用体重制限: 90kg

品番: STT-021

4. まとめ

以上で今回の情報ブログのテーマ「2輪の腹筋ローラー」を終わります。

もちろん、★★★★★です。

むしろこの2輪の腹筋ローラーがないと毎日の生活に困りますね^^最近は、この2輪の腹筋ローラーばかり使っていて、1輪の腹筋ローラーは全然使っていないですね。

見栄をはって、1輪の腹筋ローラーを使っていたかもしれませんんが、2輪の腹筋ローラーでも十分に腹筋は割れますし、お腹まわりダイエットには十分だと思います。

なお、この2輪の腹筋ローラーは、Amazonで購入しました。楽天はお値段がちょっと高いものばかりなので、Amazonのリンクのみを以下に貼っておきました。

私自身の通販の経験から、1万円以下のものは、Amazonか楽天でもいいのですが、それ以上のものは、保証、アフターサービス、返品などのリスクからメーカー直送のウェブサイトのページから買っています。

でも、今回のSoomloomとTotalFitnessの腹筋ローラーは、品質上も何ら問題はなく、トラブルもありませんでしたよ。

みなさんのなかで、ちょっとお腹まわりが気になっている方は、ぜひ2輪の腹筋ローラーをやってみてはいかがでしょうか?

それでは、みなさんも、より上質で快適な暮らしをおくって下さいね。Plus haut!(より高く!)

Amazon:

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル STT021 腹筋ローラー

投稿者プロフィール

Momo
Momo
3月1日 兵庫県生まれ うお座 O型
趣味は、ヨット、テニス、読書、英会話、観劇、CD&DVD、料理、お買い物などです。
読書は、古今東西、洋の東西に関わらず、何でも読みますが、純文学系の小説が好きです。
プロ野球は、阪神タイガース、観劇は、宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
好きなブランドは、特になく、自分にあった使いやすいシンプルなものが好きです。
基本的に、Amazonや楽天、企業サイト、デパートで調べたあと、購入します。
このPlus haut!(プリュオー)のページは、私自身の通販記録なのですが、実際に買ってよかったものだけ記載しています。
ときどき、通販で失敗するのですが、それらは記載していません!
何かピント来たら、twitterで絡んでみて下さい。よろしくお願いします^^

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません^^