パロマのラ・クック・シェフの「絶品レシピ本」が届きました!

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
Pocket

今回紹介するものは「ラ・クック絶品レシピ」(無料)★★★☆☆

1.はじめに

この無料レシピ本の正確なタイトルは、「ガスのグリルでかんたんおいしい1週間」です。

パロマのラ・クック・シェフを購入された方で、パロマのHPにその商品の感想などのレビューを書いた方に送られて来るものです。

このレシピ本は、無料なのですが、ふつうは1000円くらいはするものだと思います。

100ページのレシピ本なので、もっと多くのレシピが欲しいのが不満です。さらに続きのレシピ本がでて来るといいですね。

それを期待して待っています^^

2.ラ・クック・シェフのグリルパン(鍋)の使い方

ラ・クック・シェフのグリルパン(鍋)は、焼き魚(姿焼き)、焼き魚(切り身)、お肉グリル、ホイル焼き、焼き餅、野菜グリルなどを作れます。

私は、まだ作っていないのですが、このレシピ本によるとピザやお菓子なども作れるようです。しかも、強火と弱火の設定をして、タイマーを押すだけで、誰でも簡単に調理でき、しかもプロが作ったような焼き上がりになります。

もちろん、お魚やお肉は、柔らかく焼き上がるのですが、おすすめは野菜グリルです。サラダオイルを使わず、しかも水っぽさがなく焼き上がるので、本当におすすめです。

なお、ラ・クック・シェフのグリルパン(鍋)の注意事項としては、以下の5つです。

① ラ・クックに大量の水(スープも含む)を入れない。

② 冷凍品はそのまま入れず、室温で戻すなど必ず解凍してから入れる。

③ 揚げ物料理には使わない。大量の油を入れない。

④ 調理後はとても熱くなっているので火傷に気をつける。

⑤ グリル調理時は、必ずフタをする。

3.実際に作ってみました!

このレシピ本の30ページにある「豆もやし焼きナムル」を作ってみました。これは、酒の肴に最適なもので、誰でも簡単に作れて美味しいです。ビールによく合いますね^^

材料: 豆もやし レタス(ともにオイシックス)

A ごま油・・・大さじ2 にんにく・・・1片 生姜・・・1片 豆板醤・・・小さじ1/3 醤油・・・小さじ1 砂糖・・・小さじ1/2 塩・・・少々

作り方:

① ボウルにAを入れ、豆もやしとよく和える。

② ラ・クック・シェフのグリルパン(鍋)にまんべんなく広げる。

③ グリルは上下とも強火で、3分予熱しておく。

④ 焼き上がったら、千切りにしたレタスと盛りつける。

Grill Time: 3分

Grill Heat : 上下とも強火

4.まとめ

以上で今回の情報ブログのテーマ「絶品レシピ本」を終わります。

今回は★★★☆☆です。レシピ本で100ページでは、ちょっとページ数が少ないかもしれませんね。

今後さらにラ・クック・シェフのグリル新革命のためにも、多くのレシピ本をパロマから出して欲しいものです。

なお、このラ・クック・シェフのグリルパン(鍋)によって調理されたお魚、お肉、野菜は本当にサラダオイルを使わず、電子レンジよりも柔らかく焼け、ヘルシーでおいしいの一言です。

我が家では、ラ・クック・シェフが配達されてから1か月経ちますが、ほぼ毎日このグリルパン(鍋)を使って調理しています。

フライパンで調理する回数が減って、今度我が家はフライパンを新しく購入をするつもりなのですが、フライパンは一つで十分かもしれません。

むしろ、このラ・クック・シェフのグリルパンをもう一つ買う方が賢明でしょう^^

それほど、簡単に調理できて、本当においしいうえに、後片付けが本当に楽にです。料理が苦手な方もこれで簡単においしく調理できることは間違いないでしょう^^

まさに、グリル新革命ですね。

それでは、今日の情報ブログはこのあたりでご容赦下さい。みなさんもより上質で快適な暮らしをおくって下さいね。Plus haut!(より高く!)

ラ・クックで料理はもっと楽しくなる。
ラ・クックを使うならこのコンロ[ラ・クック対応コンロ]ラ・クック シェフ!

投稿者プロフィール

Momo
Momo
3月1日 兵庫県生まれ うお座 O型
趣味は、ヨット、テニス、読書、英会話、観劇、CD&DVD、料理、お買い物などです。
読書は、古今東西、洋の東西に関わらず、何でも読みますが、純文学系の小説が好きです。
プロ野球は、阪神タイガース、観劇は、宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
好きなブランドは、特になく、自分にあった使いやすいシンプルなものが好きです。
基本的に、Amazonや楽天、企業サイト、デパートで調べたあと、購入します。
このPlus haut!(プリュオー)のページは、私自身の通販記録なのですが、実際に買ってよかったものだけ記載しています。
ときどき、通販で失敗するのですが、それらは記載していません!
何かピント来たら、twitterで絡んでみて下さい。よろしくお願いします^^

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません^^