伊藤久右衛門の「宇治抹茶チョコレート」をお取り寄せしました!

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

本日紹介するものは、伊藤久右衛門の「宇治抹茶チョコレート」★★★★★

1.はじめ

他界した父の命日のお供えとして、京都の伊藤久右衛門から、宇治抹茶チョコレート、宇治抹茶だいふく、宇治抹茶あじろ木、宇治茶そば、宇治十帖セットをお取り寄せしました。

今年の3月1日の父の命日は、家族が忙しくなりとり行われなくなったので、早めにお供えをして、献茶して簡素に済ませる運びになりました。

そのときのお供えの一品として「宇治抹茶チョコレート」もお供えしたわけです^^

この伊藤久右衛門のお茶は、天保3年に創業されて、現在は平等院にあるお店です。

サントリーのペットボトルのお茶「伊右衛門」の味が好きな方は誰でも知っていて好きなはずですね。

お茶、茶道というと硬いイメージがありますが、そんなことはなく、天保3年から引継がれた伊藤久右衛門の大人の味は、やはりいつも静謐で贅沢な時に花を添えて頂けるようなものです。

これからもまたお取り寄せしますね。ありがとうございました。

なお、今回の情報ブログでは、枚挙にいとまがなく、以下に「宇治抹茶チョコレート」のみを紹介させていただきますね^^

2.頂いた感想

正直に言って、この宇治抹茶チョコレートをどのように言葉で表現したらいいのかよくわかりません。

こんな宇治抹茶チョコレートを出されると困りますね^^

もちろん美味しいです。大満足です。大人の京都の味です。

べっとりしたチョコレートの甘さはなく、口どけもよく、後味が秀逸で、スッキリさわやかなお味とお抹茶のモスグリーンが人の記憶に残り続けます。

また、何粒も食べるものではなく、5粒くらいを頂くだけで満足させてくれるものです。そして、機会があるときにまた食べたくなるお味ですね^^

人の記憶は、味覚や触覚や視覚などで残ることもあるものですね。そして、この5粒は、人のこころに大切な記憶を残させてくれる不思議な逸品です。

まだ召し上がったことのない方で、ペットボトルの伊右衛門のお茶が美味しいと思われる方、違いの分かるこころある方は、ぜひご賞味なさってみて下さい^^

3.通販での購入上の注意事項と仕様(スペック)

以下に、この宇治抹茶チョコレートの通販での購入上の注意事項と仕様(スペック)を書いておきます。

茶菓子というものは、そもそも日持ちがしません。お茶会などでも、お茶会の当日の朝に届けられるものですからね。

それは、クリスマスやバレンタインの記念日も同様に配達の日時指定はかなり注意なさって下さい。

ですから、この宇治抹茶チョコレートは、できる限り召し上がる直前やプレゼントされる前日に配達してもらうように予約することをおすすめします。

この宇治抹茶チョコレートには賞味期限が30日ありますが、賞味期限の表示がはっきりされていますので、油断なくお取り寄せして下さいね^^

なお、伊藤久右衛門からは、ヤマト運輸のクール便で配達されますが、冷蔵庫で保存しておくといいでしょう。

宇治抹茶チョコレートの仕様(スペック)

内容量: 5粒入り

一粒のサイズ: 縦1.2cm×横2.8cm×高さ1.5cm

外装サイズ:縦12cm×横6cm×高さ2cm

通常価格: 392円税込(2月5日までの応援価格382円)

4.まとめ

以上で今回の情報ブログのテーマ「宇治抹茶チョコレート」を終わります。

もちろん大満足の★★★★★です。

うーん、個人的に他界した父のお供えの宇治抹茶チョコレートなのですが、しみじみと感慨深いチョコレートです。

人の記憶っていうものは、やはり五感で生成されるものだということに気付きました。

五感とは、味覚、触覚、視覚、聴覚、臭覚の5つの感覚のことなのですが、この宇治抹茶チョコレートはこの5つをすべて備えている記憶に残るものだと思います。

とくにお抹茶と共に頂くと素敵な静謐な時間になることでしょう。

ぜひ、お供えやバレンタインのプレゼントなどで大切なひとに差し上げてみて下さい。きっとよろこばれると思いますよ^^

それでは、今日の情報ブログはこのあたりでご容赦下さい。みなさん、節分を過ぎ、新しい春の訪れが待ちどうしい季節になりましたね。私は桜の季節にまた伊藤久右衛門からまたお取り寄せするつもりです。

なお、今回は宇治抹茶チョコレートを紹介しましたが、その他の宇治抹茶あじろ木などの紹介もまたしますね^^

では、みなさんも、より上質で快適な暮らしをおくって下さい。Plus haut!(より高く!)

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

投稿者プロフィール

Momo
Momo
3月1日 兵庫県生まれ うお座 O型
趣味は、ヨット、テニス、読書、英会話、観劇、CD&DVD、料理、お買い物などです。
読書は、古今東西、洋の東西に関わらず、何でも読みますが、純文学系の小説が好きです。
プロ野球は、阪神タイガース、観劇は、宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
好きなブランドは、特になく、自分にあった使いやすいシンプルなものが好きです。
基本的に、Amazonや楽天、企業サイト、デパートで調べたあと、購入します。
このPlus haut!(プリュオー)のページは、私自身の通販記録なのですが、実際に買ってよかったものだけ記載しています。
ときどき、通販で失敗するのですが、それらは記載していません!
何かピント来たら、twitterで絡んでみて下さい。よろしくお願いします^^

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません^^