伊藤久右衛門の「宇治抹茶だいふく」をお取り寄せしました!

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
Pocket

本日紹介するものは、伊藤久右衛門の「宇治抹茶だいふく」(6個入り)★★★★★

1.はじめに

前回は伊藤久右衛門の「宇治抹茶・あじろ木」を、前々回は「宇治抹茶チョコレート」を紹介しましたが、今回の情報ブログでは「宇治抹茶だいふく」のご紹介です。

何ゆえに、このような大人買いをするのかと言われますと、たんに送料の問題です。送料が総額6480円以上ですと、無料になるからです。

毎月お取り寄せするというわけではなく、季節ごとにお取り寄せする程度なのですが、お取り寄せするとなるとこのように大人買いになってしまいます。

でも、この宇治抹茶だいふくは、お取り寄せから決して外せないものです!

現在、伊藤久右衛門のウェブサイトをみていますと、「苺抹茶トリュフ」や「さくら抹茶だいふく」などが出てきていますが、この宇治抹茶だいふくこそ、スタンダードなのです。

お抹茶菓子は、世の中に多々出ていますが、これにまさるものはないでしょう。時々、つい浮気心がでて、さくら抹茶だいふくに手を出してしまうことがあるかもしれません。

しかし、最終的にこの宇治抹茶だいふくに落ち着くはずです!

つまり、これこそがが天保3年創業の伊藤久右衛門の京都のお味だということです。まだ、召し上がっていない方は、ぜひご賞味下さい。決して、損はしません^^

2.宇治抹茶だいふくを頂いた感想

もちろん、おいしいですよ。上質なお味です。天保3年創業以来代々受け継がれてきた京都のお味です。

宇治抹茶・あじろ木で頂いてもいいですし、玉露で頂いてもいいですね。

宇治抹茶・あじろ木で頂くときは、無言でお茶の作法をしながら、静謐な時間を楽しみます。でも、この宇治抹茶だいふくを頂くまでに、気難しい顔をしなければなりません。

しかし、玉露で頂くときは、本当にほっこりしますね。先日、兵庫は雪がパラついていたのですが、この宇治抹茶だいふくと玉露を、こたつで頂いたときは、至福の極みでした!

ちなみに、この宇治抹茶だいふくは、6個入りなのですが、母が4個食べてしまい、僕は2個しか食べられませんでした。

うーん、この宇治抹茶だいふくは、残しておいたので、相当凹みました。みなさんは、きちんと分けて召し上がって下さいね^^

3.商品詳細(スペック)

以下に、この宇治抹茶だいふくの商品詳細(スペック)を記載しておきました。

このお抹茶菓子は、手作りで、伊藤久右衛門の賞味期限がかなり短い期間(3日)に設定されていますが、実際は一週間くらいなら充分にもちます。

保存方法: 冷凍保存

消費期限: 3日(出荷日を含む)

内容量: 6個入り

外装サイズ: 約縦18cm×横12cm×高さ4.5cm

価格: 1360円(税込み)

4.まとめ

以上で今回の情報ブログのテーマ「宇治抹茶だいふく」を終わります。

もちろん、★★★★★です。

いつ頂いても本当においしいスタンダードなお抹茶菓子です。また、お取り寄せします。

ただ、最近、伊藤久右衛門の京都駅前店がようやくオープンしたので、若干入手できやすくなったのですが、伊藤久右衛門のウェブサイトのページを見つけたときは、本当に嬉しかったです。

この宇治抹茶だいふくは、一つひとつ職人さんが作っているもので、1日に製造する数が決まっているのです。

ですから、通販でこれをお取り寄せできるとは、本当にいい時代になりましたよ。ありがたいですね。

とくに、関西圏にお住まいでない方は、ぜひこの久右衛門のウェブサイトでお取り寄せして、京都の繊細なお味をご賞味なさってみて下さい。

一度、久右衛門の抹茶だいふくを頂くと、必ずはまります。そして、みなさんは、きちんと分けて召し上がって下さいね^^

それでは今日の情報ブログはこれでご容赦下さいね。まだまだ寒い日が続きますが、暖かいところで温かいものでも召し上がって、ほっこりなさって下さい。

では、みなさんもより上質で快適な暮らしをおくって下さい。Plus haut!(より高く!)

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

投稿者プロフィール

Momo
Momo
3月1日 兵庫県生まれ うお座 O型
趣味は、ヨット、テニス、読書、英会話、観劇、CD&DVD、料理、お買い物などです。
読書は、古今東西、洋の東西に関わらず、何でも読みますが、純文学系の小説が好きです。
プロ野球は、阪神タイガース、観劇は、宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
好きなブランドは、特になく、自分にあった使いやすいシンプルなものが好きです。
基本的に、Amazonや楽天、企業サイト、デパートで調べたあと、購入します。
このPlus haut!(プリュオー)のページは、私自身の通販記録なのですが、実際に買ってよかったものだけ記載しています。
ときどき、通販で失敗するのですが、それらは記載していません!
何かピント来たら、twitterで絡んでみて下さい。よろしくお願いします^^

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません^^