エトランジェ・ディ・コスタリカの「ペンケース(帆布Sサイズ)」を買ってみました!

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

本日紹介するものは、エトランジェ・ディ・コスタリカの「ペンケース(帆布Sサイズ)」★★★★★

1.はじめに

このエトランジェ・ディ・コスタリカのペンケース(帆布Sサイズ)は、以前に紹介しましたタンタンのボールペンとシャープペンシルとともに購入したものです。

私は、学生ではなく、PCで仕事をしているので、時々赤ペンや蛍光ペンを使うくらいで、あとはボールペンとシャープペンシルしか使いません。

ですから、あまり大きなペンケースは必要がないですし、それで机のスペースをとられたくないのです。

ですから、まず、このペンケースのSサイズのものを選びました。

次に、このペンケースには、色が6種類あります。ブラック、オレンジ、マスタード、オリーブ、ネイビー、ボルドーです。

この色選びは、本当に悩みました。最初は、オレンジにしようと思っていたのです。

しかし、タンタンのボールペンとシャープペンシルを赤、白、青のトリコロールにしたので、オレンジではなく、無難に黒にすることにしました。

つまり、購入のときは、タンタンのボールペンとシャープペンシルは、一目惚れして購入したのですが、このペンケース(帆布S)は、なんとなく購入したものでした。

ですから、あまり期待していなかったものです。

しかし、このペンケースを使い始めて一週間くらいたって、味が出てきたのです^^

あとになって味が出てくるというものがありますよね。それが、このペンケース(帆布Sサイズ)です。

今更ながら、この黒のペンケース(帆布Sサイズ)を購入して本当によかったです。自分の通販の購入のセンスを自分で自分を褒めてあげたいです^^

2.ペンケース(帆布Sサイズ)の使用感

とにかく使いやすいペンケースです!

帆布、つまりキャンバスの肌触りが本当に心地いいですね。

サイズも、Lサイズもあったのですが、Sサイズでちょうどいい大きさです。

とくに、PC中心などのお仕事をされている方で、あまりたくさんの筆記用具を入れない方には、とてもいいサイズですね。

また、縫製もしっかりしていて、引手も同じキャンバス地で作られているので粋ですね。

なお、私はこのペンケース(帆布Sサイズ)を一週間くらい寝かせて使っていたのですが、写真のように立ちます。みなさん、立たせて使って下さいね(反省^^)。

しかも、タンタンのボールペンとシャープペンシルのトリコロールを際立たせる黒です。

黒って地味ではあるが、滋味であり、あとになってからしみじみと感慨深い色だということに、私はこの年齢になって、ようやく気が付きました。

このペンケースは、本当に使えば使うほどいい味が出て来るペンケースです。大事に長く使いたいものです。購入して本当によかったです^^

3.仕様(スペック)

以下に、エトランジェ・ディ・コスタリカのペンケース(帆布Sサイズ)の簡単な仕様を記載しておきました。なお、同じもので帆布Lサイズもあります。Lサイズは、205W×30D×90Hです。

◆ ペンケース(帆布Sサイズ)

サイズ: 205W×25D×60H

色: ブラック(PC1S-C1-02)、オレンジ (PC1S-C1-04)、マスタード (PC1S-C1-05)、オリーブ (PC1S-C1-06)、ネイビー (PC1S-C1-07)、ボルドー (PC1S-C1-08)

成分: 綿100%

原産国: 日本

ブランド名: エトランジェ・ディ・コスタリカ

価格: 972円(税込)

4.まとめ

以上で今回の情報ブログのテーマ「ペンケース(帆布Sサイズ)」を終わります。

これは、実際に一週間使ってみて、★★★★★になりました。

あとになってから、味が出てきたものです。これからも長くこのペンケースを大切に愛用していきたいものです。

また、若いときには気付かなかったのですが、年齢を重ねてみてようやくわかったり、気付いたりすることってありますよね。

とくに、今回のこのペンケース(帆布Sサイズ)の黒は、しみじみと感慨が深いものだということがわかりました。

私は、色ですと、黒より白、そしてトリコロールが好きなのですが、黒ってこの赤・白・青を引き立たせる滋味な色なのですね。そして、合わない色はない。すごく個性的な色です。

これからは、色で迷ったら、とりあえず黒という選択肢も悪くないかもしれません。

私は、このペンケースのおかげで、黒が大好きな色になりました。今回の通販の購入は、そんなことに気付いたお買い物でした^^

それでは、みなさん、今日の情報ブログはこのあたりでご容赦下さいね。みなさんも、お買い物で、色に迷われることってよくあると思います。私は、通販で色で迷ったら、とりあえず黒にしょうと思いました。

では、みなさんもより上質で快適な暮らしをおくって下さい。Plus haut!(より高く!)

【etranger di costarica】

投稿者プロフィール

Momo
Momo
3月1日 兵庫県生まれ うお座 O型
趣味は、ヨット、テニス、読書、英会話、観劇、CD&DVD、料理、お買い物などです。
読書は、古今東西、洋の東西に関わらず、何でも読みますが、純文学系の小説が好きです。
プロ野球は、阪神タイガース、観劇は、宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
好きなブランドは、特になく、自分にあった使いやすいシンプルなものが好きです。
基本的に、Amazonや楽天、企業サイト、デパートで調べたあと、購入します。
このPlus haut!(プリュオー)のページは、私自身の通販記録なのですが、実際に買ってよかったものだけ記載しています。
ときどき、通販で失敗するのですが、それらは記載していません!
何かピント来たら、twitterで絡んでみて下さい。よろしくお願いします^^

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません^^