維新の介著「維新流トレード術」を買ってみました!

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
Pocket

本日紹介するものは、維新の介著「維新流トレード術」(インベストメントカレッジ)★★★★☆

1.はじめに

この「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」(インベストメントカレッジ)は、トレーダーなら誰でも知っているあの維新の介さんが著した書籍です。

FXのトレードについて書かれた書籍、または情報商材などは世の中に多々出ていますが、実際に役に立つものはほとんどありません。

この維新流トレード術は、本当にシンプルでよく書かれた本です。

そして、FXの勝ち組トレーダーは、この書籍をまず入手して実践していることは間違いありません。

なぜなら、この「維新流トレード術」の書籍代は、無料だからです(送料・代引手数料は除く)!

ですから、みなさん、遠慮なくタダでもらって下さい!

私は、この維新流トレード術を知人の紹介で(無料ですが)購入しましたが、やはりFXの初心者がまず読むべき書籍だと思います。

FXの初心者は、この本で、自分自身のトレードスタイルやトレードルールを作っていくといいでしょう。

FXの初心者は、まずはこの書籍を熟読することを強くお勧めします^^

2.維新流トレード術の読後の感想

すごくシンプルでよくまとまった書籍です。FXの初心者から中上級者にも幅広く支持されている名著です。

まず、本書の構成は2つに分かれます。

Chapter1とChapter2ではトレダーの”投資家心理”について書かれていて、Chapter3とChapter4ではFXの”トレード技術”が書かれています。

この投資家心理とトレード技術は、本当にシンプルに書かれていて、はじめて読む方は当たり前のことばかりではないかと思うでしょう。

しかし、この当たり前のことができないのです。

本書を読むことと本書を実践することは全く別問題なのです。

実際、私自身は、自分自身が嫌になるほど無駄なエントリーをして失敗したり、損切るタイミングを間違い大損してきました。

ですから、トレードがうまく行っているときよりも、トレードで大損をしたとき、トレードがうまく行かず失敗したときなどに手に取って読み返してみるといいでしょう。

FXのトレードは、失敗してようやく自分の身につくものだからです。

ですから、この本は一度読むだけではなく、何度も読んで実践すべきものなのです!

3.維新流トレード術の目次とスペック(仕様)

この維新流トレード術は、維新流トレーダーズ・クラブの方の教育目的で書かれたものです。

そして、上記にも書きましたが、維新流トレード術は、送料代引き手数料を除いて、無料です。

以下に、この書籍の簡単なスペック(仕様)と目次を記載しておきます。ぜひ参考にしてみて下さい。

◆ 大衆心理を利用して利益をあげる!維新流トレード術

著書:維新の介

発行元:インベストメントカレッジ

定価: 本体2.980円+税(送料、代引手数料以外は無料)

ページ数:155ページ

◎ 目次

Chapter01 相場における個人の心理

Chapter02 相場における大衆心理を考える

Chapter03 テクニカル分析から大衆心理を読む

Chapter04 手法の応用

Chapter05 最後に

4.まとめ

以上で、今回の情報ブログのテーマ「維新流トレード術」を終わります。

この書籍は、★★★★☆です。この維新流トレード術は、単に一度読むだけでは意味がありません。

何度も読んで、実践できるようになって下さい!

とくに、FXで大損をしたとき、なかなか勝てないとき、思惑と反対の方ばかり行くときには、FXのエントリーをやめて、読んでみると何らかのヒントになるかもしれません。

この維新流トレード術は、それほどの良書です!

それでは、今回の情報ブログはこのあたりでご容赦下さい。投資というと、株や不動産、先物取引などいろいろありますが、FXは誰でも簡単にできるものです。

FXは、英会話やスポーツ、ピアノと同じく一種の技術です。そして、FXで得た収益で何かちょっとしたものをまず買ってみるのを目標にしてみるといいですよ^^

では、みなさんも、より上質で快適な暮らしをお送りください。Plus haut! (より高く!)

インベストメントカレッジ:
http://money-trade.jp/skc/?m=sp&p=adw-pc-nextmonth-ReviewSelection&utm_expid=71642308-526.u78Af_cTQSS7lRzpAEFStw.1&gclid=COinieaal9QCFQqjvQodQIoI7g

Amazon:

FX・維新流トレード術 「臆病だからこそFXでらくらく利益を出せるテクニカル分析集」

投稿者プロフィール

Momo
Momo
3月1日 兵庫県生まれ うお座 O型 趣味は、ヨット、テニス、読書、英会話、観劇、CD&DVD、料理、お買い物などです。 読書は、古今東西、洋の東西に関わらず、何でも読みますが、純文学系の小説が好きです。 プロ野球は、阪神タイガース、観劇は、宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。 好きなブランドは、特になく、自分にあった使いやすいシンプルなものが好きです。 基本的に、Amazonや楽天、企業サイト、デパートで調べたあと、購入します。 このPlus haut!(プリュオー)のページは、私自身の通販記録なのですが、実際に買ってよかったものだけ記載しています。 ときどき、通販で失敗するのですが、それらは記載していません! 何かピント来たら、twitterで絡んでみて下さい。よろしくお願いします^^

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません^^