伊藤久右衛門の「宇治抹茶そば」をお取り寄せしました!

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
Pocket

本日紹介するものは、伊藤久右衛門の「宇治抹茶そば」★★★★★

1.はじめに

”抹茶そば”って召し上がったことがありますか?

とくに東京ですと、信州、箱根そばがメインなので、京都の宇治抹茶そばを召し上がったことがない方がいるかもしれませんね。

この宇治抹茶そばは、お抹茶粉をそば粉に入れた京都のご当地そばです^^

私が東京に住んでいた頃は、この宇治抹茶そばは売っていなかったですし、そのようなおそば屋さんもなかったです。

でも、この伊藤久右衛門の宇治抹茶そばは、おそばが好きで、お抹茶を点てられる方や緑茶や抹茶アイスが好きな方にはとくにおすすめの一品になることは間違いないでしょう。

また、この伊藤久右衛門の宇治抹茶そばは、夏はざるそばで、冬は温そばで召し上がることもできます。

そのうえ、乾麺ですので賞味期限が長く日持ちがいいので、お中元やお歳暮などのご進物にも最高ですね。

まだ京都の伊藤久右衛門の宇治抹茶を召し上がっていない方は、現在では通販でお取り寄せすることができますから、一度召し上がってみてください。

必ず、はまります^^

2.宇治抹茶そばを頂いた感想

日本全国には、信州、箱根、出雲そばなど美味しいおそばが山ほどありますよね。どれがベストなのかはよくわかりません。

でも、この宇治抹茶そばは、お抹茶好き、緑茶好きなどの方にとくにおすすめです。

また、この宇治抹茶そばは、天ぷらそば、肉そば、カレーそばのようなコッテリしたものではなく、あっさりしたおそばが好きな方や胃腸を整えたいときにいいかもしれません。

そして、このおそばは、これだけでも抹茶風味で食感もいいのです。

つまり、あっさり系のおそばのみ食べたい方は、はまります。おいしいです^^

なお、この宇治抹茶おそばは、乾麺なので腰があまりないのが残念なのですが、腰も求める方は宇治のお店で生麺をぜひ頂いてみてくださいね^^

3.宇治抹茶そば(2人前×3袋、そばつゆ6袋セット)の仕様(スペック)

この伊藤久右衛門の宇治抹茶そばには、いろいろな種類があります。

宇治抹茶そばだけのもの、宇治抹茶そばにそばつゆが付いているもの、またはこれらにニシンまで付いているものもありますので、下記の伊藤久右衛門のホームページで確認してみてください。

今回の仕様(スペック)は、私がお取り寄せした”宇治抹茶そば2人前×3袋、そばつゆ6袋セット”です。

このそばつゆは、本当に美味しいので、そばつゆ付きのものをおすすめします^^

なお、以下にこのセットの簡単な仕様(スペック)を記載しておきました。

◆ 宇治抹茶そば2人前×3袋、そばつゆ6袋セット

内容量: [抹茶そば(乾麺)]200g×3袋、[そばつゆ〕6袋

外装サイズ: 約縦22.3㎝×横16.5㎝×高さ6㎝

原材料: 〔抹茶そば(乾麺)]小麦粉、そば粉、抹茶、食塩など

[そばつゆ]しょうゆ(本醸造)、砂糖、削りぶし(かつお、さば)、昆布など

賞味期限: [抹茶そば(乾麺)]約240日、[そばつゆ]約90日

価格: 1994円(税込み)

4.まとめ

以上で今回の情報ブログのテーマ「宇治抹茶そば」を終わります。

この伊藤久右衛門の宇治抹茶そばは、★★★★★です。

この宇治抹茶そばは、ざるそばでも、温そばでもどちらでもあっさりし味でしつこくないおそばです。

このおそばは、爽やかなお抹茶の香りと喉越しの良い大人の一品です。

そして、お中元やお歳暮などのご贈答にもよろこばれるものだと思います。

まだ、伊藤久右衛門の宇治抹茶そばを召し上がったことがない方は、ぜお取り寄せなさって見てください。

それでは、今回の情報ブログはこのあたりでご容赦下さい。ちなみに、この宇治抹茶そばは、お腹が膨れる感じはなく、胃腸がすっきりするので、夏バテ気味の方にはいいかもしれませんね。

では、みなさんも、より上質で快適な暮らしをお過ごしください。Plus haut!(より高く!)


抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

投稿者プロフィール

Momo
Momo
3月1日 兵庫県生まれ うお座 O型 趣味は、ヨット、テニス、読書、英会話、観劇、CD&DVD、料理、お買い物などです。 読書は、古今東西、洋の東西に関わらず、何でも読みますが、純文学系の小説が好きです。 プロ野球は、阪神タイガース、観劇は、宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。 好きなブランドは、特になく、自分にあった使いやすいシンプルなものが好きです。 基本的に、Amazonや楽天、企業サイト、デパートで調べたあと、購入します。 このPlus haut!(プリュオー)のページは、私自身の通販記録なのですが、実際に買ってよかったものだけ記載しています。 ときどき、通販で失敗するのですが、それらは記載していません! 何かピント来たら、twitterで絡んでみて下さい。よろしくお願いします^^

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません^^