カーティス・フェイス著「タートル流投資の魔術」を買ってみました!

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
Pocket

本日紹介するものはカーティス・フェイス著「タートル流投資の魔術」(徳間書店、1700円+税)★★★★★

1.はじめに

このカーティス・フェイス著「タートル流投資の魔術」は、タートルズというアメリカの投資家集団の実話に基づいた翻訳本です。

投資家のバイブルと言っても過言ではない本です。

私は、この本をとある投資家から勧められて購入しました。

投資を始めて、何度も失敗し、損をして、試行錯誤しながら、自分のトレードスタイルやトレードルールを決めていくわけですが、そのときに読むべきバイブルのようなものです。

私は資金管理とリスク管理が苦手だったのですが、これらが苦手な方にとくにお勧めの一冊です。

結局、投資というものは、専業であろうと兼業であろうと、勝つか負けるかしかない厳しい世界なのです。

そして、勝たなければならないし、同時に資産を守らなければなりません!

単に勝つだけではなく、いかにして自分の資金管理してリスク管理するか、そして投資の世界から退場せず、破産しないようにするかを常に考えなければなりません。

投資の世界はそれほど厳しい世界です。

でも、「タートル流投資の魔術」を熟読して、自分のトレードスタイルやトレードルールを確立し、これを厳守すれば、百戦危うからざることになるのは間違いないでしょう。

また、トレードスタイルやトレードルールを確立し、厳守すると、トレードから生じるストレスが激減します。

そして、この厳しい投資の世界で生き残れる自信が生まれることでしょう^^

なお、この「タートル流投資の魔術」は、とくに中上級の投資家にとって本当にお勧めの良書です。

まだお読みになっていない方は、ぜひお手に取って熟読して、これを実践してみてくださいね^^

投稿者プロフィール

Momo
Momo
3月1日 兵庫県生まれ うお座 O型
趣味は、ヨット、テニス、読書、英会話、観劇、CD&DVD、料理、お買い物などです。
読書は、古今東西、洋の東西に関わらず、何でも読みますが、純文学系の小説が好きです。
プロ野球は、阪神タイガース、観劇は、宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
好きなブランドは、特になく、自分にあった使いやすいシンプルなものが好きです。
基本的に、Amazonや楽天、企業サイト、デパートで調べたあと、購入します。
このPlus haut!(プリュオー)のページは、私自身の通販記録なのですが、実際に買ってよかったものだけ記載しています。
ときどき、通販で失敗するのですが、それらは記載していません!
何かピント来たら、twitterで絡んでみて下さい。よろしくお願いします^^

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません^^